もぐらまんの日記

俺が独自に考えた事等発信していきたい。御役に立てれば・・・。

今後の仕事についてみんなにも知ってもらいたい事。

 

 

タイトルの通りなんだが、まだ特に若い子たちに見ていただきたいと思います。

 

まずスーパーのお話になるけど、よく自分のお客さんとかにも言う事です。

「自分でお会計するレジありませんか??」と聞きます。

8割くらいでありますと答えるんだが、それはどういう事かというとAIの技術がすごく進んできて、いろんな職で人件費削減できるんです。

 

 

自分もこんな事考えるようになったのは、堀江貴文こと、ホリエモンが、ある大学で演説的なので話していました。

 

俺のようなバカでも聞き入ってしまったので、相当な事だと思う。

その話を聞いてすぐ自分はMacBookを買ったんです。笑

ネットで仕事しておこう的な感じで買ったはいいけど、ブログやらやるために今は使ってますけどね。。

でもそういったブログを始めるなり、パソコンでビジネスの勉強をするとかもうなんでもいいと思うけどそれもすごく大事だと思うんです。

 

まずやらん人は口だけで終わるから。

 

周りによくいるけど、家今年立てるんだ〜とか独立するんだ〜〜とか数人聞いてきたけど誰一人独立してないし、家建ててないからね。笑(リアル一人買ったけど)

 

みんな行動力はまじで大事だよ。

 

お金が欲しいなら新しい事にも手つけてみたり、本当大事。

俺もいまその段階で、いろいろ新しい事にチャレンジしてるから。

 

口ではなんとでも言えるし、あとは行動だけだからね。

 

 

 

話を戻すとまあこれからオリンピックやらなんやらで潰れる会社も増えてきて、だからネットの仕事は定着させた方がいいと思ったんだよね俺は。

 

今本当に俺はどこにも雇われてないし、全部自分でお金を生み出して、嫁子供食わせていってるので、このままうまく行ってくれればなあって感じで。

失敗したらまた一からやり直しだで!!

そうしたらまた地道に職人でもやってお金稼いだら挫折しないでどんどんチャレンジするど俺は。

 

 

でも近い将来、会社に雇われてるからって安心してる人、地獄見るぞほんとに。

頑張れ若者たちよ!!

 

健闘を祈ります。