もぐらまんの日記

俺が独自に考えた事等発信していきたい。御役に立てれば・・・。

好きなことで生計を立てたいからこそ日々努力をする。

 

自分がタイトルの通り、そんなことを思い始めたのは現場の職人をやってる時です。

親方に、

「〇〇もってこい!!」

「はい!」

なんてやっていて、あんなくそみてえな奴とずっと働きたくねえなあ・・・。なんて休憩の時間に考えたりしてました。

自分が社長になれば命令する立場か、なんて思いながらダラダラ仕事をしてたんですよね。笑

凄いクタクタで一人暮らしだった自分は、ユーチューバーであるヒカキンさんの動画を拝見したことがきっかけだったと思います。

この人が好きなことで生計を立ててるし何億も稼げてんのか・・・。なんて思ってたら自分でもできる気がしたんです。

億単位は無理でも何千万とかってだれでもいけるんじゃないかなって思った時に、たまたま買ったパソコンで、ネットの仕事を探ってたんですよね。

 

なんでネットの仕事に絞ったかというと、外に出る仕事が嫌だったからです。

雨でも外に出ないといけないし、人と関わるのも億劫になってきて、愛想笑いだのあまりできない人間でした。

結構外仕事の人はこういった方がいるんじゃないでしょうか。

 

はっきり言っていろいろやりました。

 

誰でもできる無在庫販売だったり、ライターの仕事だったり、ネットで車を買う人を探して知り合いの車屋に仲介料をもらったりで、何もかも失敗に終わりました。

ていうか、お金にならなかったので、諦めて手をつけなくなってたんですよね。

人間って結構飽き性な人が多くて、おいしい思いをしなかったらそんなもんなんですよね。よくある話です。

 

自分が今の仕事に差し掛かったのはある億を稼いでる方とお話する機会があったからです。ひたすら真剣に話を聞いて、絶対成功させてやると思いました。

正直その時の自分はただの普通の給料だけもらって満足していて、呆れていたんです。

職人じゃまともに生きていけない、昼にまずい飯くって人生終わるのなんて嫌だ、そんなんが俺の始まりだったんです。

 

まだまだ自分の目標は達成してませんが、ある程度好きな物は買えるし、好きなものは食えるしでかなり安定はしてきました。

金がない・・・。なんてこともなくなりました。

 

好きなことで生計を立てるのってまじで、

継続、継続、継続

もうこの言葉以外何もないってことを自分で経験しました。

 

最初はお金にならないのは当たり前です。

目先の利益だけじゃ経営者として成り立たないこともすごく思うし、ストレスだってすごいまとわりついてきます。

これを耐え抜いた人しか経営者としてやっていくことはできないんですよね。

 

経営者は誰でもなれますよ。簡単に。

 

でも甘く見てたら何もできないし、成功のせの字もありませんね・・・。

 

いま自分のもってる夢をかなえたら、やりたいことだってたくさんあります。

実家のじいさんばあさんが生きているうちにでかい家を建ててあげることなんです。

 

これを目標に今はひたすら頑張り続けていますが、努力してれば叶うことだと信じで今まで来ています。

 

好きなことで生計を立ててみたい方、子供心のような、その気持ち絶対に忘れない方がいいですよ。

死ぬまでにフェラーリ乗ってみたい!とかそんなことでもいいんです。

そういうのが一番俺は大事だと思います。

 

ユーチューバーであるヒカキンさんがいい見本だと思います。

 

成功するまで頑張ってみます😾

以上。