もぐらまんの日記

俺が独自に考えた事等発信していきたい。御役に立てれば・・・。

お暇更新😾

 

先日の子供の写真。

f:id:mogmog0625:20180508170340j:plain

 

最近よく笑う子なんです。

自分のこともきちんとわかるようになってきたのか、目を合わせるとひたすら笑います。笑

 

自分が最近よく思うのが、このままよく笑う子に育ってくれればなって感じです。

笑うと幸せを吹き込んでくれそうな気がするし、嫌なことがすごく少なくなる気がするんです。

小学校にあがって一番怖いのがいじめですよね。

何が原因でそうなるのかはわかりませんけど、いじめは絶対に許されないし、中には自殺だってする子もいますよね。

その子の人生を一気に狂わせるきっかけになってしまいます。

 

僕も小さい頃、苗字で揶揄われたりしましたけど、いじめまではいきませんでした。

それでもめちゃ嫌だったよね。笑

 

たまにニュースでいじめが取り上げられてますが、つくづく許されない行為です。

中学校の時によく目撃しましたが、集団心理で自分が強くなった気になったのかそういう奴が数名いて、気分が悪かったです。

それでも自分はそれを注意することなく・・・。

嫌われるのがその当時怖かったんでしょうね。

 

みんなも中にはそういう経験があるんじゃないかと思います。

 

いじめなくなるといいな。と・・・。