もぐらまんの日記

俺が独自に考えた事等発信していきたい。御役に立てれば・・・。

ちょっと前のお話と、GW・・・・。お車について

 

 

ゴールデンウィークは皆何しにいくだい??

俺は特になにも予定はないのだけれど、素晴らしいお友達がいます。

即日決めて行動する仲間たちが・・・。w

 

そういう時だけ行動力は半端じゃない。

 

中にはそういう人もいるでしょうけど、僕の身内は本当にすごいと思う。

 

10代の時なんか、その日の夜中に誰かが、

 

「富士急いっちゃうか!!」

何て言いだした輩がいました。

みんなふざけてるから行こうぜ行こうぜ〜で、まじで行くことになったしね。w

寝ずにそのまま千葉県から下道で富士急に行くんだけど、遊び終わった後もふざけてて、みんな寝てないのに限界突破して覚醒したのか、

 

「えっ、今日もそのまま行くっしょ」

 

とか言い出したスーパーあほな奴がおりました。

まあこれも悪ノリでいきましたヨ。

 

俺ともう一人しかその頃車の免許なかったから、運転はまじめにしんどかった記憶があります。2度と富士急いかねえって思いました。w

自分はさすがにダウンしましたが、、残りのメンバーは3日連続で行っておりました。

 

でも今思うと、その時期が一番楽しかったのかななんて思います。笑

 

 GWの休日しか乗らないドライバーさんに注意。

これはたまに思うことがあるかもしれない。

ついこないだなんだけど、車を運転していて、まっすぐな道なのにとてもフラフラして車が前を走っていました。

「たぶんこれは免許もっててもあんま運転しない奴や」と・・・。

先日自分が運転していた時の話で、細い道で前が詰まったのか、少しバックしてきたのです。

自分もバックして、対向車の人を通らせた後、事件が発生しました。

 

前の車、バックギアを入れるのを忘れて後ろに

 

「ぶう〜〜ん!」

 

ってきたわけです。

自分はそれを何となく察していたので、かなり車幅をとってたんだけど、なにも察していなかったら、どか〜〜ん!!なっておりました。

まじでなんか知らないけどその時なんかがあると思って距離取れてたから、今でも自分の勘のすごさにおどろいた。

 

つねに車を運転されてる方とかたくさんいると思うけど、こういうことがGW中かなり多いと思うので気をつけて下さいね!

 それでは以上!!