もぐらまんの日記

俺が独自に考えた事等発信していきたい。御役に立てれば・・・。

本日のお買い物。

今日バスに乗った時の事。

うちの子ななっこをベビーカーに乗せて行ったんだけど、バス停に向かってる途中ふと思った事が、バスにベビーカー乗せてる人っていたっけ??って感じでした。

 

平日だし、まあ人いないだろうから大丈夫だろうって勝手な考えで、バスを待ってたら案の定人一人も乗ってなかった。笑

(くっそど田舎だからですわ。)

 

ちょっと迷惑がられるかなって思ったけど運転手さんも後から乗ってきたおばさんたちもいい人でとにかくよくしてくれました。

「良い町やなあ」なんて思っちゃいますた。

俺らを目的地まで運んでくれた後も、普通は前から降りるんだけど、後ろから降りますか?って声かけてもらった。

こういうところが日本のいいところだよね。

うちの地元だけでなく他もこういう事あるし、子供できてからそういったありがたみをめちゃくちゃ知る機会が多くなった。

 

 

東武バス最高だぜ・・・。愛してる。

 

買い物スタート。

ショッピングモールに着いて、ななっこの離乳食用の器とかを買いに来たんだけど、

アカチャンホンポでいろいろと大量買い。

嫁の物欲がとまらないとまらない。

この今の時代に生きてる旦那さまたちは嫁たちの物欲をどう制御してるのでしょうか・・・。笑

一応好きなものは買ってあげてるつもりなんだけどなあって思いつつ。

嫁氏にはとても感謝してるので買うしかないんです。w

 

スムーズに買い物を済ませて、一緒に銀だこで飯食って速攻帰ってきたけど、4時間くらいしか寝てないから眠すぎ限界で、昼寝しようとしたら、また起こされてブログ書いてます。

一応お付き合いが始まってからもずっと喧嘩してない二人だけど、本当に仲良しでちょっと恐ろしい。

たまにクソむかつく時あるけど言うほどでもないような事。

 

昔だったら喧嘩してすぐ別れてしまうっていうのがオチで、いろいろ経験してから、喧嘩すらしなくなって、面白いぐらいに環境が変わった。

考え方がめちゃくちゃ変わったからだけど、交友関係を変えてから自分でも変わったなあって思うようになった。

昔の仲間は知らない人とすぐ喧嘩するような人たちだったし、血も涙もないような人たちだったから、大変だったのもある。

仲間思いで良いかもしれないけど自分はヤンキーの友情ごっこみたいなのが本当に嫌いだった。

「みんなで仲良くすればいいじゃん。」っていっても、

「アイツは〇〇だからな」とか

喧嘩の発端になるような事ばかり。

 

今の仲間は全然そんなことないし、かなり健全な遊びをしてて、かなりまともであるし、相手(知らない人)でも思いやるような人ばっかり。

まあ今いる人たちのおかげだよね!!感謝感謝。

 

帰りは30分くらいかけて徒歩帰宅。

 

ベビーカーを嫁と交代しながら押して帰ってきたけど、たまたま通り掛かった自転車のおばあちゃんが、自転車に重たい肥料を荷台に積んでて、荷崩れして地面に落ちた。

 

ここで俺は優しさを発動する。(遊戯王風)

 

自転車から落ちないように拾ってきちんと固定してあげたのである・・・。

どうですか俺の優しさ。

(自分で言うとあんまよくないよね)って嫁に言われました。わはは

 

でもななっこが育ってきた時に人を助けてあげる子になってほしい。

俺は小さい頃そういう子ではなかった気がするから。

子は親をみて学んでいくから、絶対になってくれると願って。笑

今はそういう行動を見てもさっぱりわからないかもしれないけど、いつか絶対にわかる時がくるから期待してます。

 

その姿を見れた時にはおとっちゃん感動して泣いてしまうかもな・・・。

 

こういう育っていく楽しみがあるからまだまだ死ねません😾

 

今日は謎の投稿でしたがとりあえず以上です🌛

またまた〜〜。