もぐらまんの日記

俺が独自に考えた事等発信していきたい。御役に立てれば・・・。

人気ないブログでの発掘しようぜ!!

 

まあ始まったばかりだからしょうがないと思うけど、全然閲覧数も伸びないし、購読者

 

も一人だけだし・・・。笑

 

ツイッターでは見ましたよ!

 

とか、文章力のない俺でも伝わりましたよ!って言ってくれる方もいた。

 

ブログ続けるのって大変なんだよねえやっぱり。

 

すごい忍耐力もいるし、お題もいいの考えないといけないし、

 

でも俺って思った事しか書いてないかも。

 

どうやったらいっぱい人が集まってくれんだろう、とかめちゃめちゃ考えてるけど、

 

いい考えも浮かばないしマイッタ。笑

 

そこで人気のあるブロガーの方の拝見させてもらったら、有料の方使ってたんだね!

 

もうちょっとこのブログ理解してきてから有料の方に切り替えようかなあ。

 

一応全く見られてなくても頑張って毎日更新できるように頑張っていくつもりです。

 

どうか見放さないでください。w

 

ところで最近子供の変化について記事にしようかと思います。

 

自分の娘ちゃん、ななっこの事ですが、(あだ名です。笑)俺を見るとめちゃ笑うよう

 

なってきた。生まれたての時は、笑いもせず、ミルク飲みたい時だけ泣いて、

 

最初の頃から笑ったりできればな〜ちょっとは違うよね・・・。

 

育児ノイローゼとか聞くけど、やっぱりお母さんって本当大変で、寝かしつけだったり

 

泣き止むまでとにかくひたすらあやしたり、こういうので親って嫌になって、

 

我慢できない人は殺人事件起こしたりしてんのかなあって思う。

 

一人で今のうちの子を育てるのを考えると、今の嫁がいてくれてるから

 

できてるだけであって、俺一人だったら、無理。

 

子供を殺したとかいうニュース見てるとさすがに殺意沸いてくるけどね。

 

そう思うと、

 

シングルママさんとかパパさんってそうとうメンタル強くないとできないよね。

 

結婚する前は、他人事だから、子供可愛いんだから余裕だ、とかそういう軽い事しか

 

考えてなくて、いざ結婚して子育てに挑んでみるとそんな甘いもんでもなかった。

 

自分の友達とかでシングルで子育てしてる人いませんか??

 

その人は相当、はかりしれない努力苦労してますよ。

 

誰も経験した事がない辛さです。俺が語る事でもないけど。

 

自分の親は、俺が幼稚園の時に親父と離婚して一人で三兄弟育ててくれたけど、

 

何度も俺ら兄弟をおいて自殺しようか考えた、とか前に言ってました。

 

とにかくそこまでうちの母親を追い込んだのは俺の実の父親ですが・・。

(俺のクソ親父の話は後ほど投稿します。)

 

最近俺ももっと育児に協力してって言われるけど、してるつ・も・りだったけど

 

つもり、ってだけじゃダメなんだよね。

 

反省しないといけません男性諸君!

 

まだ怒られてるうちはマシだと思った方がいいですよ。よく聞くセリフだと思うけど

 

その通りで、怒られない=もうその先離婚しか見えないから、

 

奥さんとの関係は大事にしなきゃいけないよ。。子育てに影響するから・・・。

 

シングルで頑張っている方、とにかく無理をなさらず、きつい、苦しい時は

 

相談できる人にちゃんと話しましょうね。

 

応援しています。